メニュー

松原のいえ 2月

カテゴリ名: 松原のいえ

★これからよろしくね!

新しい入居者A君は知的&身体障害があり、日常生活の支援が必要です。

今までは高齢の方ばかりだったので、うまくいくのかなと心配でした。

初めての日曜日。キッチンで3人がお茶。

認知症のあるOさんはA君に「お菓子を食べてもいいよ」、「お茶も飲みなさいね」と

優しいお母さんに変身。笑顔でA君に話しかけていました。

A君がカップを倒してしまった時は、「あらら~やっちゃったね」 とみんなが笑い、

Gさんが机をふいてお茶を足してくれました。

とっても優しい雰囲気に包まれ、愛されキャラのA君がいてくれることで、

他のみなさんも和やかな気持ちになっているのかな。

なんだか嬉しく思いました。

 

(あや)