メニュー

松原のいえ 4月

カテゴリ名: 松原のいえ

★春が来た〜 (松原のいえ)

3月のある日、泊まり明けの朝早くホー・ホケキョときれいな鳴き声が聞こえました。

「 春なんだなぁ」としばらく聞いていると、鳴き声はどんどんエスカレート。静かな朝の街にひびきわたっていました。

朝ごはんの時、皆さんに今朝のことを話すと、

まだ鳴き声は聞いてないな〜とY様。

うぐいす???な反応のG様

そして「私も聞いたよ」と、おかあちゃんこと101歳のN様。

ほとんど室内で過ごしているので、

 

ウグイスの鳴き声は聞いてないはず・・・

「 おかあちゃんも聞いたの?」再度聞いてみると

「何度も聞いたよ!」と。

おかあちゃん、春を感じてウグイスの鳴き声を想像したのかな。

なんだか温かい気持ちになった朝でした。

 

(あや)