メニュー

松原のいえ 4月

カテゴリ名: 松原のいえ

★朝はゆっくり

のいえの朝の時間、好きです。
みなさん好きな時間に起きてきて、それぞれ朝ごはんが始まります。
パン派のYさんにはパンと目玉焼きを焼いて、ご飯派の女性陣にはお味噌汁と煮物を用意。
ひと通り準備が終わったらNさんの隣に座って、まったりテレビを見ながら食事介助をします。
最近は怖い事件があるね〜とか、桜の開花は今週だねなど、
ニュースの話をしながら食事が進みます。
ちょっと遅れて起きてくるGさんが、先に食卓にいる人たちに「おはよう」と言うと、
みんなが「おはよう」と返します。
何も特別なことはないのですが、いつもバタバタした朝を過ごしている私は、
このゆるりとした朝の時間になんだか癒されます。  

(あや)