メニュー

松原のいえ 5月

カテゴリ名: 松原のいえ

★安曇野と言えば、わさび!?

毎年ヘルパー同行で旅行に行くのを楽しみにされているYさん。
4月中旬に長野へいかれました。
善光寺、松本城、ガラス吹き体験、安曇野のわさび畑、
ほかにもいろいろ盛りだくさんの2泊3日。
旅行に行く前、「 お土産はなにがいい?」と聞かれたので、
安曇野の生わさびがいい!とリクエストしました。
旅行から戻られた翌朝、旅の話をたくさんしてくれました。
まだ雪が残る山々と桜が一緒に見られてとても
きれいだったこと。蕎麦が美味しくて2回も食べたこと、などなど。
そして、「 お土産買ってきたから持っていってね~!」と。
わーい!安曇野のわさびだーと思っていたら・・
のいえの冷蔵庫には大量のわさび漬けが!
実は私、わさび漬けがニガテで・・・。
でも、わさび漬けとYさんには罪はありません。
Yさんにお礼を言って、わさび漬けを頂きました。
今年もいい旅ができてよかった。
来年もまた元気で旅を続けて欲しいです。   

(あや)