メニュー

松原のいえ 7月

カテゴリ名: 松原のいえ

★夏祭り

6月中旬にのいえの住民G様が通う福祉施設で夏祭りが行われました。バザーや抽選会、出店もある盛りだくさんの夏祭り。利用者さんだけでなく、地域の方も毎年楽しみにされています。

もちろんG様もとても楽しみにされていて、前日の夜は夏祭りでビーズのお店の売り子さんをすること、出店でこんなものが食べたいなど、たくさん話してくださいました。

梅雨の真っ只中でしたが、当日は真夏のようなピカピカの上天気。たくさんの人でごった返していました。空いている席を見つけ、私も五平餅にかぶりつきながら周りの人たちを眺めてみると・・

子どもたちが走り回っているそばで、おばあちゃんは近所の方たちと立ち話。その横では車椅子の方がヘルパーさんとタコ焼きを美味しそうに食べていました。施設のスタッフの方は、炎天下の中遊びに来た人たちに声をかけながら、忙しそうに交通整理。

どの人もニコニコ笑顔でとても楽しそうです。

食いしん坊のG様も五平餅、タコ焼き、その他いろいろ屋台を満喫されたようでした。

 

(あや)