メニュー

松原のいえ 7月

カテゴリ名: 松原のいえ

★引越しは大変!?

おかあちゃんことN様。今までの3号室より少し広い1号室へお引越しすることになりました。

とはいえ、タンスやベッドなどの大物家具、その他細々したものなど・・・移動もなかなか大変。

ところが引越しの数日前、福祉用具屋さんからベッドを交換したいと連絡あり。なんというナイスタイミング!

福祉用具屋さんにも参加してもらい、スムーズに済ませることができました。新しいお部屋、今までよりちょっと広くてキッチンにも近く、家事の合間に様子も見られる・・。きっと喜んでくれるはず!

デイサービスから戻ったおかあちゃんに引越ししたことを伝えると、

「あら、そう?」とクールなお返事(笑)

環境が変わることを少し心配しましたが、今まで通り変わった様子もなく、新しいお部屋ですっかりリラックス〜。

ちょっとやそっとのことでは動じないおかあちゃん、さすがです。

 

(あや)