メニュー

松原のいえ 8月

カテゴリ名: 松原のいえ

★お楽しみはこれから

のいえに8月からOさん(女性)が入居されました。

とっても美味しい!と言ってなんでもモリモリ食べてくださり、「ありがとうね」と何かお手伝いするたびに声をかけてくださる素敵な方です。

Oさんが入居されてから私の初めての宿直の日、初対面でお互い少し緊張しているのを感じたので夕食を食べながらお話をすることにしました。

はじめは私が質問しそれに答えてくださる形で会話が進んで行きましたが、しばらくすると自宅にいた時の生活のこと、野菜が大好きなこと、京都で生活をされていたこと、ジャニーズの亀梨くんが大好きなこと、2日前に初めて行ったデイサービスがとても楽しかったこと、のいえに引っ越して安心していること、ラビちゃんというペットのうさぎのこと、オリンピックが始まることをとても楽しみにしていること・・・

ご自身のことやお気持ちを時には涙をこぼされながらたくさんお話くださり、あっという間に打ち解けることができました。

早くのいえでの生活に慣れて楽しく過ごして頂けるようにお手伝いできればと思います。

 

(あや)