メニュー

今おもうこと 12月

カテゴリ名: 今おもうこと

飛脚マークで有名な某運送会社。
先日、発送する荷物依頼の電話をしたら、
「集荷は翌日になります・・」との回答。
折からのドライバー不足もここまできたかと、ちょっと驚きました。
夜の発送でも翌日には届く!ってのがウリだったのに。
でも、まあ考えてみたら1日前に準備をして送ればよいだけの話ですよね。
それでドライバーの負担や事故が減らせるのであれば、
積極的に取り組むべきかも。
深夜営業のレストランや居酒屋も、
相次いで休業日や時間短縮を取り入れているとか。
昔はデパートも元旦は休業で、その分お年玉の使い道を考える幸せな時間が長かった
ような気がします。
「せまい日本、そんなに急いでどこへ行く?」なんてコピーもありましたね。

今年も残す所あとわずかですが、
ちょっとスピード緩めて過ごせたらと思いました。
寒さはこれからが本番!
どうぞお元気でお過ごしください。
               

丸山秀樹