メニュー

今おもうこと 6月

カテゴリ名: 今おもうこと

アプリをダウンロードして・・というフレーズ、
ラジオやテレビから聞こえない日はありません。
お店の特典や割引のみならず、先日はカーシェアリングの際、
スマホでドアの開閉&エンジン始動ができるというニュースに驚愕! 
もち、清算も。

時代の変化は加速の一途。スマホや日々の生活が便利になることを
悪いとは思いませんが、なんだか大きな碁盤の目の上を
歩かされているみたい。
進む方向さえも導かれているんじゃないのかっていうのが
正直な気持ちです。
人間って、自分の手や体を使って、もっと自由に
いろんなことが出来る生き物じゃなかったのかな?
空こそ飛べないけど、鳥みたいに。

過ごしにくい季節ですが、どうぞお元気でお過ごしください。

丸山秀樹