メニュー

今思うこと4月

カテゴリ名: 今おもうこと

自身の置かれた状況がただごとではない・・
ということに気づくのは、周りの空気だったり、
与えられる情報だったり。

適当な修飾語がみつかりませんが、この数週間、
ワサワサした感じが拭えないままです。

起きてもいない不幸を想像して「不安」というカードを
並べるのは、人間の陥りやすいワナだと常々思うのですが、
今度ばかりはそうでないのかも。

旅行や飲食はもとより、スポーツやコンサートも軒並み中止。
ただ、私たちが毎日やらねばならない事は変わらないので、
せめて気持ちだけは明るく保とう!と話題を探してみるものの、
なかなか見つかりませんね。

木々の枝に真新しい緑の葉が目立つようになりました。
どうぞお元気でお過ごしください。

丸山秀樹