メニュー

今おもうこと6月

カテゴリ名: 今おもうこと

新しい生活習慣!みたいな言葉でしたか、
人との距離を保つ、咳エチケットのマスク着用など。
スーパーのレジ待ちに引かれた線もそうですね。

学校や職場へ、自身や家族の判断で行かないという選択もある。
県域をまたいでの外出や海外旅行も、当面は・・。

これまで当たり前だった色々が、みずからの判断で変わる。

右に習って満員電車に押し込められ、行き先のわからないどこかに
運ばれていたような日常を、立ち止まって選ぶことができるようになったと
感じています。

働き方や、経済の行方など、この国にとっての無理難題はこれからが本番!
でも、生き方と言えば大げさですが、ゆったりした自分の時間を取り戻す
チャンスかもしれません。

過ごしにくい季節ですがどうぞお元気で。

丸山秀樹