メニュー

正木の家4月

カテゴリ名: 正木の家

★コロナって美味しいの?

毎日毎日、コロナウィルスに関する報道がニュースで流れ、
知っていなければいけないと思う気持ちと、なんだか報道に
踊らされているような、そんな気持ちも沸いてきてしまい、
どうもスッキリしない日々が続いています。

そんなある日、入居者N様が息子さんに
「今、世間で何が起きてるか知ってる?」と聞かれ、
当の本人「 知らな~い。」と元気に笑顔で答え。
息子さんと一緒に「この幸せもの~。 」と笑ってしまいました。
知らない事の方が幸せな事、本当にあるものだと痛感しました。
知らぬが仏です。

世間で何が起きていようと、入居者様からしたらはっきり
言って知ったこっちゃない。
コロナウィルスに関する情報よりも今日のご飯は何か、
さっき社長が持ってきたおやつは何か、入居者様にとっては
そっちの方が重要な情報のようです。

うん。シンプルでいい。情報過多のこのご時世、入居者様は
踊らされることなく、常にブレずにシンプルだなっと実感。
先日、 M様に「コロナで大変なことになってるよ~」
と話しかけると、「 そうか~。美味しいかな~。」と返ってきました。

正木の家はみんな元気です。

あすか