正木の家 12月
カテゴリ名: 正木の家
11月、「正木の家」ではおめでたいことがありました。M職員が待望の!子供を授かりました。正木の母達も大喜び。母達は心配でしょうがないようで「私達が守ってあげなきゃ!」とはりきってくれています。
そして、M職員が夜勤の朝に騒動が起きました。入居者K様が何かを探しているのか、ひと晩中入居者様の居室のドアを開けようとしながら歩きまわっておられました。
一睡もせず朝が来て、それでも変わらずガタガタと音を立てながら、居室のドアを開けようとしていました。
そして、T様のドアを開けようとした瞬間、堪忍袋の緒が切れたのでしょう。
T様、「なんだー!」と大きな声を出してK様に飛び掛かりました。
それにK様も反撃!!
あわや殴り合いの喧嘩になりそうな所でM職員が「お願いだからやめて! 私、お腹に赤ちゃんがいるから間に入って止められないの!」と叫びました。
それを聞いたT様。
ぱっとK様から離れ、「それはいかんな。大事な体だからな。」と微笑み居室に入って行かれました。
そしてK様も「そうだな。」と居室に戻って行かれたそうです。
とんだ騒動が心温まる結末を迎え、職員皆「ホッ」と胸をなでおろしました。
そして、この話にはまだ続きが…
朝の申し送りでこの話を聞いた正木の母M職員。「これみんな使えるねー。またこういうことがあったら(出来ればあってほしくはないですが)みんな赤ちゃんがいるって言えばいいんだよー。私も言っていいかな~。私なんて一番リアルじゃない?」っと自分のお腹をなでなでなで???
騒動を自虐ネタで笑いに変える。やっぱり母にはかないません(笑)
あすか