メニュー

今おもうこと 10月

カテゴリ名: 今おもうこと

年に1度か2度、人前でギターを弾くことがあります。
必死で練習した高校生のころと違い、指が思うほど動かないのですが、
どうにかって感じ。
素敵な楽曲を聴くたび、「 よし今度こそ俺もマスターするゾ!」って心に
決めるのですが、次の日もギターは壁に立てかけたまま。
それでまた1年が過ぎます。なんだかな〜。
でも、最近考え方を変えました。次々と起こる日常のトラブル、身体の不調
や老化のきざし。不安や焦燥。やり場のない怒りと諦め。
こんなにたくさんのモノと戦いながらもしぶとく生きているのだから、
そんな自分をありのまま受け止めてあげよう・・と。
さらに人に聴かせられるような演奏ができれば尚いいんですけどね。

朝晩冷えるようになります。
どうぞお元気でお過ごしください。    

丸山秀樹