メニュー

今おもうこと8月

カテゴリ名: 今おもうこと

慌ただしい毎日のあれこれをうっちゃって、思い思いの手段で故郷へ。
1日の汗を流して、ノリの効いた陽のにおいのするシーツの上に横たわる。
夜風に乗って遠くから盆踊りのお囃子が聴こえる。

2年ぶりになるかな。明日は奴の店に顔をだしてみよう・・。
なんて日本中のどこにもありそうなお盆の情景が、今年は自粛自粛の影に隠れてよく見えません。

旅も含め、移動して人や自然と触れ合うことが、どれほど貴重なものだったのかということを、
改めて気づかされたような気分。

いったいいつまで続くのか、暗たんとした気持ちを大勢の人々が抱えているように感じます。
よくわからないけど、じっとガマンの夏。

過ごしにくい日々はまだまだ続きそうですが、どうぞお元気でお過ごしください。

丸山秀樹