メニュー

松原のいえ9月

カテゴリ名: 松原のいえ

9月初旬、新しいテーブルセットが届きました。
それにともない、これまでとはテーブルの向きを変え、
皆さんの視線方向も90度変わりました。

テーブルが広くなったので、3人分のスペースに2人掛け。
ゆったりと座っていただけるようになりました。
ぼんやりテレビを見続けるのはどうか・・ということで、
テレビはなくして食事時はラジオのみ。

今まで大回りしないと届かなかった食器棚は、調理台のそばに置き替えました。
長い間の習慣を変えることに、入居者の皆さんのとまどいがないか心配しましたが、
「このイス、軽くていいね。」「前より立ちやすくなった。」とおおむね好評のようです。

何度もメジャーであちこちのサイズを測っていた社長もホッとした様子でした。