メニュー

正木の家6月

カテゴリ名: 正木の家

6月もあっという間に半分過ぎ・・というか、今年も半分が過ぎようとしています。
相も変わらず緊急事態宣言で出かける事もままならず、モヤモヤから脱出できずにいます。

もともとインドア派でおウチ大好きの私ですが、出かけられないとなるとどこかに行きたくなる。
行ける時には行こうとしないのに、いざ行けなくなると行きたくなる。
身勝手でしょうもないなと思う今日この頃であります。

そんな中、唯一の兆しとなるワクチン接種が正木の家でも始まりました。
幸いな事にかかりつけ医の先生が接種して下さることとなり、
正木の家で入居者様と職員全員が1回目の接種を終えました。

ワクチンが届いたら一番に打ちに行ってあげる・・との先生の計らいで、
思ったよりも早く接種する事ができました。
1回目という事もあるでしょうが、今のところ大きな副反応もなく、
入居者の皆様は何事もなかったように過ごしておられます。

順調にワクチン接種が進み、安心して外出ができ、
入居者様や地域の皆様と一緒に楽しいイベントが行える、
そんな以前の正木の家に戻ることを待ち望んでいます。

あすか