メニュー

今おもうこと6月

カテゴリ名: 今おもうこと

幼い頃から釣りが好きで、ヒマさえあれば釣竿かついで太公望。

今でもそれは変わりませんが、実際に出かけられる日はずいぶん少なくなりました。

もちろん魚がかかった瞬間が最高なんですが、なにも釣れなくてもそれはそれで素敵な時間。

なんでかなと想いを巡らせたのですが、一緒にある水の音のせいだと気づきました。

渓谷でのヤマメ釣りも、海の上のヒラマサ釣りも、一緒にあるのは常に水音。

この先、サカナを掛ける体力がなくなっても、ときどき水音だけは聴きに出かけたいナ。

まぁ、お風呂のお湯を張りながら聞く水栓からの音も似たようなものか・・。

仕事には不向きな雨音も、水音だと聴けば心なごみますか。

過ごしにくい日々ですが、どうぞお元気でお過ごしください。

丸山秀樹