メニュー

たまにはいいよね

カテゴリ名: 正木の家

先月、たまにはいつもと違った食事をと思い、昼食にお好み焼き&焼きそばを作りました。

テーブルの真ん中にホットプレートを置き、入居者様の目の前でジュージューと音を立て、ソースの匂いをプンプンと漂わせながら作りました。
すると、リビングのベットでお昼寝をされていたT様がむくっと起き「いい匂いだなぁ~」と一言。
いつもは起こしてもなかなか起きてくれない事の多いT様ですが、眠気を覚ましてしまう『ソースの匂い』。恐るべし・・です。

出来上がると皆様モクモクと食べ続け、男性陣はお好み焼きを5枚!(小さ目ですが…)も召し上がり、いつも小食のA様も焼きそばをおかわりしておられました。
栄養バランスの取れた食事はもちろん大事ですが、こんな食事もたまにはいいですよね。
次回はマックのハンバーガー大会を計画中(*^_^*)
あすか