メニュー

松原のいえ1月

カテゴリ名: 松原のいえ

★年賀状(松原のいえ)

年末のある日、キッチンでYさんがせっせと年賀状を書いておられました。

字がうまく書けなくなったから、もう年賀状を出すのはやめようかな・・・と言いながらも、

去年届いた年賀状を一枚一枚眺め、この人は小学校からの付き合いだな〜とか、

この人は入院したと聞いたけど元気になったかな〜、と

ひとりひとりの顔を思い浮かべながら書いておられました。

年賀状ってちょっと面倒、いまならメールやラインの挨拶でいいか〜と考えていたけど、

一年に一度、こんな風にゆっくりと相手の人を想いながら年賀状を書くのって素敵だなって

思いました。

大人になってから年賀状を出したことのない私・・・。

今度の年越しには年賀状を書いてみたくなりました。

 

(あや)