メニュー

松原のいえ 12月

カテゴリ名: 松原のいえ

★思い出はキラキラ!

Yさんが小学校のクラス会に行かれました。
小学校のクラス会ということは、かれこれ60年以上も昔!
みなさん70代となりうっすら面影は残っているものの、
名前を聞くまで誰かわからない人もちらほら・・・
Yさん、半分ぐらいの人しかわからなかった(笑)と言っていました。
クラス会から戻られてから旧友たちとの思い出話を、
まるで最近のことのように鮮明に、いきいきとたくさんお話してくれました。
小学生のキラキラした思い出は,70代になっても色あせることなく今も心のなかにあり、
それを共有する仲間がいるって素敵だなと思いました。

次のクラス会は2年後の平成30年とのこと。
それまでみなさんお元気で、また素敵な時間を過ごしてもらいたいと思います。         

(あや)