メニュー

正木の家1月

カテゴリ名: 正木の家

★ミカン!みかん!ミカン!

正木の家は平穏無事に新年を迎える事ができました。

今年も皆様がのんびりゆっくり暮らせるよう、のんびりゆっくり
やっていきたいと思います。

正木の家はみかんに終わり、みかんで始まる。
まさにみかんづくしの年末年始でした。
ベランダにはみかんの段ボールが2箱。午前の水分補給でみかん。
おやつにみかん。このところ毎日みかん。冬といえばみかん。
正木の家といえば・・・のみかんとなっております。

そしてそのみかんを常に目を光らせながら狙っているのがK様。
キッチン横のテーブルにみかんが並んでいると目掛けて一直線。

M様の介助をしようと職員がテーブルにみかんを置くと、すかさずパクリ。
ベランダに出たかと思うと、みかんを剥きながら帰ってくる。
そしてちゃっかりポケットにもみかん。みかん大好きK様は今年も元気。
毎年冬になると風邪を引くのにまだ引いていません。
みかんは風邪予防に効果があるようです。

この冬は全員でみかんを食べ、乗り切ろうと思います。

あすか