メニュー

今おもうこと11月

カテゴリ名: 今おもうこと

1年に一度くらいは会いたいね!
って言いながら、古い友達とも会えなくなって2年近く。
まあ、会ったところで話す内容は十年一日。
動きの悪くなった体の事や病気の話が増えてるぐらいかな。
同窓会なんかもそうですが、でも会って顔見て会話をすると、
数十年も前の様子がまるで昨日の事のようによみがえるから不思議です。

コロナ禍で世の中の仕組みがずいぶん変わり、
必要以上に人と会わないことが半ばフツーとなった昨今。
仕事や商談はともかく、人間同士のやりとりは、
相手の波長や体温が感じられる距離であって欲しいなぁ・・。
なんて思うのは、すでに前時代的なんでしょうね。

朝夕の冷えこみが身にしみる季節を迎えました! 
どうぞお元気でお過ごしください。 

丸山秀樹