メニュー

正木の家12月

カテゴリ名: 正木の家

さてさて今年も最後の1ケ月となりました。

最近の正木の家は11月に素敵な入居者様が入所され、秋の遠足があり、
12月にはクリスマス会、年が明ければお正月、お寿司大会とイベント続きで
なんだかみんなソワソワしています。

新しく入所されたN様。超元気な96歳です。
よく食べ、よく喋り、よく笑い、何をしていても楽しそう。
もう既に正木の家では癒しの存在になっています。

そんな素敵なN様が入所され、入居者様9名、合計772歳のバス旅行が決行されました。
今年のテーマは『刈谷ハイウェイオアシスで観覧車に乗ろう!』です。
昨年に引き続き観光バスを貸し切って刈谷まで。
景色を楽しみながらバスに揺られあっという間に到着です。
皆様各々選んだご飯をたらふく召し上がり、さあいよいよ観覧車。

N様、人生初の観覧車体験にずーっとにっこにこで景色を眺めていました。
皆様も怖がることなくとってもいい笑顔。
そして、なんと今日は正木の家のお父さんことK様の88歳のお誕生日でした。
皆でハッピーバースデーを唄ってお祝いです。
お父さんも一生懸命ケーキのロウソクを消してくれました。
正木の家に来て8回目のお誕生日。色々あってなんだか感動してしまいました。
やっぱり入居者様が元気で笑っていてくれる事が、私たち職員の元気の源です。

入居者様が楽しければ私たちも楽しい。ホームの中にいるだけではなかなか実感できない、
そんな事を感じさせてくれたバス旅行でした。
入居者様と職員がみんな元気で、笑顔で暮らせる正木の家がずっーと続くといいな。
そんな事を思いながら今年残り1ケ月を過ごしたいと思います。

あすか