メニュー

今おもうこと1月

カテゴリ名: 今おもうこと

何度めかの感染拡大の報道。
耳目にするたび、携帯電話を忘れて家を出てしまったときのような焦燥感に苛まれます。

自身や職員も含め、事業所が関わる誰かが感染したら・・。
起きてもいないコトを想像して不安がるのは、人間の悪い癖だと思うのですが、
焦る気持ちはジワジワと膨らみます。かと言って出来ることは従前の感染予防対策のみ。
新年が始まって早々だけに、やるせない思いの方々も多いですよね。

気休めにもなりませんが、起こることを変えるのは無理なので、
あとは自分のこころ持ち次第。建物入場前の体温チェックや手指消毒をするのも日常となり、
新しい生活様式で今年もコツコツ励みたいと思います。

目に見えないウイルスの存在を、あまり意識せずに生活できる日が訪れるのはもう少し先なのかな。

今年の冬は例年より寒い予報。
どうぞお元気でお過ごしください。

丸山秀樹