メニュー

正木の家1月

カテゴリ名: 正木の家

あけましておめでとうございます。
年が明け、正木の家は11年目を迎えました。

元旦の初詣で早々にW様が転んだのはさておき、
今年は何事もなく皆様お元気で新年を迎える事ができました。

毎年12月から1月にかけて、体調を崩される入居者様が少なからずいるのですが、
今年の入居者様はすこぶる元気。クリスマス会でお寿司とお肉をたらふく食べ、
大晦日には年越し蕎麦、お正月にはまたまたお寿司と、おせちに社長特製お煮しめを
「 もう何も食べられない」と言う程お腹いっぱい召し上がっておられました。
中でも正木の家の破天荒女子W様は、皆様が箸をおいた後も一人で食べ続けるという、
見事な食べっぷりをみせてくれました。皆様お元気でご飯がたくさん食べられる、
こんな当たり前の事が一番幸せだなと感じる素敵な新年でした。

1月にはもうひとつお楽しみが待っています。昨年は開催できなかったお寿司大会です!
目の前で握ってもらうお寿司、またまた素敵な食べっぷりを拝めることと思います。
当たり前の毎日に時々特別を。今年も正木の家は良く食べ、良く寝て、よく遊ぶ。
そんな1年にしようと思います。

あすか