メニュー

今おもうこと2月

カテゴリ名: 今おもうこと

短くはない学生生活を終え、およそ世に出る時は誰しも希望に胸を膨らませ・・

なんて事を、春が近くなるたび思い返したりします。

なんらかの職について技を身につけ、汗を月給に変えて家族を養い、人生の荒波を乗り越えていく。

大工や左官のような技術職のみならず、法律家や文筆業も長い年月をかけてスキルを磨くんですよね。

生業(なりわい)というのかな。 なんか憧れますよね。

それに比べて僕は・・。

一度はデザインの世界を目指したものの挫折の連続。結果、目の前の問題に追われるばかりの半生でした。

でも今、落ち着いて周りを見れば、ありがたいことに支えてくれるたくさんの仲間がいます。

今できる事がすべき事だったのかもしれません。

春も間近。どうぞお元気でお過ごしください。 

丸山秀樹